叔母が遊びに来ました

こんにちは。まだ実家でゆっくりしています。でも、そろそろ次の仕事を探さないといけないなとも思っています(´・ω・`)

最近、小さい頃から私のことを可愛がってくれている叔母が北海道から遊びに来ました。叔母とはよくLINEをしているのですが、5年ぶりぐらいに会いました!

叔母からのお土産は、大好きな六花亭の太平原とマルセイバターです(^^)/その他にも今回は、柳月の三方六も買ってきてくれました!久しぶりに食べましたが、やっぱり美味しいです!叔母から、北海道に来ると連絡があった時に、すかさずマルセイバターと太平原を買ってきてほしいとお願いしてあったのです(笑)

もちろん私は仕事をしていないので、叔母とランチに行ったり、買い物したり、一緒にケーキを焼いたり(ほぼ叔母が作りました(;^ω^)私は味見係です(笑))楽しく過ごしました。

私が仕事を辞めたのを聞いて、心配して来てくれたようでした。本当に昔から優しいのです。叔母は結婚はしていますが子供がいないため、私が娘のような感じらしいです。叔母のおかげで、久しぶりにたくさん笑いましたし、明るい気持ちになれました。

叔母はもう歳だからと、最近ホットヨガに通い出したそうです。もともと細いほうだとは思いますが、50歳を過ぎると色々気になるんだそうです。

叔母はヨガに通おうと思ってネットで色々探していたら、ホットヨガを見つけて、そこに通い出したと言っていました。通常のヨガの教室よりも温度の高い室内でヨガをするため、代謝が良くなり効率よく痩せるそうです。

終わる頃には、いい汗をかいて、すごくスッキリするよ!と言っていました。

話を聞いていたらヨガをやってみたくなったので、叔母に教えてもらいながらヨガをやってみました。悲しいことに私は叔母よりも体が硬かったです。。。でも、久しぶりに体を動かしたので、気持ちよかったです(*^^*)たまに、叔母に教えてもらったヨガを家でやってみようと思います!

失業してしまいました・・・

高橋あやです。

最近、会社を辞めたばかりの25歳ニートです。

大学を卒業してから、東京のブラックなハウスメーカーで3年間営業として勤めていました。

会社員時代にメンタルをやられてしまったため、今は岐阜の実家で療養中です。

今は、クリニックに通って薬をもらっていますが、

すごく眠くなってしまうため、外出はなかなかできません。

家でTVを見たりネットをすることぐらいの気力しかありません。

メンタル回復のためにも、日々のちょっとした出来事をブログにしてみたいと思います。

それでは、よろしくお願いします。

 

会社員時代のことを書いてみたいと思います。

仕事の流れは以下のような感じでした。

・朝7時に出勤
・月曜日なら1週間の予定を上司に報告
・訪問やTEL、DMの件数が少ないと上司からの罵倒
・朝8時に事務所掃除
・朝9時にモデルハウス掃除
・10時オープン
・平日は夕方までTELか飛び込み
・土日は展示場で接客
・接客以外は商談客資料づくり、なければTELもしくはDMづくり
・夜は平日も土日も遅くまで見込み客訪問

 

環境としては、基本的に部下は上司に言いたいことを言えない風通しの悪い会社でした。

男社会で雰囲気が殺伐。設計や事務には女性がいましたが、

営業や監督には女性がほとんどいなく相談等はできませんでした。

理不尽に耐え、上司からのセクハラ・パワハラに耐え、

自分の武器を磨き、とにかく売ったもん勝ちの世界でした。

 

しかも、2年目以降になると一人前と見做され、最低限のノルマを達成しないと上司からの罵倒に加え、

同僚からも陰でこそこそ後ろ指を指されるため、常にストレスがかかっている状態でした。

 

3年目になると、私のストレスはMAXとなり肌・髪はボロボロ。毎日クラクラしながら会社へ通うようになりました。

ある日の朝、朝の上司の罵倒に耐えられなくなった私は、上司にドッチファイルを投げつけてしまいました。

その結果、上司は憤怒。

 

クビ。

 

その話を両親に電話したところ、岐阜から駆けつけてボロボロの私を優しく連れて帰ってくれました。

その時のことは、あっという間であまり覚えていないのですが、両親がとても優しかったことだけ覚えています。

親っていつまでも親なんですね。